ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 北ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

【終了しました】岡山市安全・安心ネットワーク 「地域応援人づくり」講座【地域福祉分野】『認知症サポーター養成講座』

[2023年1月14日]

ID:3439

終了しました。

認知症サポーターとは、認知症のことを正しく理解し、認知症の人が困っているときに、やさしく声をかけたり、助けてあげたりして、あたたかく見守る人のことです。認知症のことを学ぶことで「相手を思いやる心」をはぐくむことを目指した講座です。

岡山市安全・安心ネットワーク「地域応援人づくり」講座とは

岡山市が進める安全・安心ネットワークとは、生活する地域を自分たちの力で守り育てるため、各種地域団体やグループの方々が幅広く連携し、防犯・防災・環境美化・地域福祉・健康づくりなどの地域の課題解決に向けた取り組みを充実させてより活発な活動を行うためのネットワークです。

日程

令和5年1月14日(土曜日・全1回)

時間

13時30分から15時00分

場所

北ふれあいセンター 4階研修室

定員

24名(高校生以上の方)

対象

高校生以上

受講料

無料

講師

北区サポリ会(認知症サポートリーダー)

申込締切日

12月27日(火曜日)必着

備考

受講者全員に、認知症サポーターカードを贈呈します。

認知症サポーター養成講座のチラシ

お申込み方法

来館または、はがき、ファックス、Eメールのいずれかにて、講座名・氏名・ふりがな・年齢・郵便番号・住所・電話番号を明記の上、北ふれあいセンターまでお申込みください。詳しくは講座案内/申込・お問い合わせについてのページをご覧ください。

お問い合わせ

岡山市ふれあい公社  北ふれあいセンター 管理事業係 

住所: 岡山市北区谷万成二丁目6番33号

Eメール: k-kouza@mx.okayama-fureai.or.jp