ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 岡山市西大寺ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

西大寺ふれあい児童館かわらばん 冬号

[2024年2月28日]

ID:4619

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

児童館イベント「キッズランド」で、こんなことをして遊んだよ!

今回は2月の児童館イベント「キッズランド」の様子をお知らせします。

2階ふれあいホールに、寒い冬でも体を動かして遊べるような運動遊具やボールや乗り物やブロックなど、ゆっくり楽しめる遊びを用意しました。

キッズランドの遊びの様子

「ボールがいっぱい!」

コロコロ転がすよ!

「海に飛び込んで、ザブーン!」

たくさんのボールに大喜び!トイからボールをころころ転がしたり…、お友だちと一緒に青いボールを集めて”海”をつくって、ザブーンと入って「気持ちいい~!」

「レールがつながったよ!」

「パパ、どうつなげるの?」

ブロックで何ができるかな?

レールをつなげて、プラレールを走らせたり、ミニカーを走らせたり、井型ブロックで車を作ったりして楽しみました。

マットのゆらゆらトンネルくぐるよ~

「お山を登るぞ!うんとこしょっ!」

はしごを渡れるかな?挑戦だ!

マットのゆらゆらトンネルをくぐったり、お山を登ったり、一歩一歩集中してはしごや一本橋を渡ったりして体を動かして遊ぶことにも繰り返し挑戦しました。



親子で一緒にいろいろな遊びを楽しんだり、お友だちと一緒に挑戦したり、同じ遊びを通して遊びの輪が広がり、楽しい時間となりました。


児童館では、いろいろなイベントも行っています。毎月のおたより、館内掲示板、ホームページ等でお知らせしています。ご家族で、また、お友だちを誘って、ぜひお気軽にご参加ください。