ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 岡山市西大寺ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

西大寺ふれあい児童館かわらばん 運動会号

[2022年10月16日]

ID:3471

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

肌寒い日も増え、だんだん秋が深くなってきましたね。

西大寺ふれあい児童館は感染症対策を取りながら、通常通り開館しています。

いつでも気軽に遊びに来てくださいね!

運動会ごっこをしたよ!

今回は、「運動会ごっこ」についてのお話です。

10月12日(水曜日)、13日(木曜日)の幼児クラブで運動会ごっこをしました。

今年の運動会ごっこのテーマは「動物園に行こう」でした!

運動会ごっこ1
運動会ごっこ2
運動会ごっこ3

まず始めに「バスにのってサバンナへ」のふれあいあそびをして、ジャングルへGO~!

出てくる動物になりきってどうぶつ体操をしたり、親子でかけっこをしたりしました。

長縄へびも上手に跳んで走っていますね。

食べ物屋さん
金魚すくい

他にも「動物にエサをあげよう!」ということで、動物の大きなお口に玉を入れる玉入れもしました。

障害物かけっこでは、バランス平均台や巧技台ジャンプ、緑の草のカーテンくぐりなど、一生懸命に取り組んでいますね。

障害物を超えた先には、森の中に隠れた動物ワッペンが!動物ワッペンをサンバイザーにつけて、みんな大喜びでした。

アンパンマン音頭
ゲームコーナーの様子

ピーターラビットクラブの方では、表現あそびもしました。

ゾウやキリンになりきって歩いたり親子でふれあったりと、のびのびと表現を楽しんでいましたよ。

そして運動会ごっこの締めくくりは、親子でのふれあいあそび「いたずらっこ」!

いろいろな演目を頑張ったみんなを、お家の人がたくさんギューっと抱っこして抱きしめてくれました。

抱っこしてもらったみんなも、抱っこするお家の方もニコニコ笑顔で、運動会ごっこを思いっきり楽しむこと

ができました!