ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 岡山市西大寺ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

西大寺ふれあい児童館かわらばん 秋号

[2021年10月20日]

ID:2297

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

今回は、10月の「運動会ごっこ」の様子をお知らせします。

運動会ごっこをしたよ

10月13日、14日のうさちゃんひろば・ピーターラビットクラブでは、「運動会ごっこ」をしました。

クラブの様子をお知らせしますね♪

玉入れの様子
大玉転がしの様子

今年の運動会ごっこは、「勇気りんりん元気いっぱい!」をテーマにアンパンマンを取り入れて開催しました。

まずは、サンサン体操で体をほぐして、運動会ごっこの始まり始まり~♪

コーンに向かってかけっこしたり、アンパンマンのかごに向かって玉入れをしたりしました。みんな一生懸命玉を入れようと頑張って、アンパンマンにエネルギーをチャージしていましたよ。

ピーターラビットクラブでは、親子で大玉転がしもしました!親子で力を合わせて、「よいしょ!よいしょ!」と大玉を上手に転がすことができました。

障害物の様子1

次の種目では、マットの山越え、輪くぐりなど、いろいろな障害物を乗り越えながら進んで行きました。

進んだ先には、アンパンマンの顔があり、顔を貼るとアンパンマンに大変身!

アンパンマンのサンバイザーをつけて、みんな大喜びでした。

障害物の様子2
障害物の様子3

次の種目では、ウェーブバランスや飛び石を上手に渡ったり、巧技台からジャンプしたり、カーテンを通り抜けたりと、身体をしっかり動かすことができました!

進んだ先では、アンパンマンのマントをゲットして、気分はもうアンパンマン!

最後に、アンパンマンになりきったみんなで「アンパンマン体操」をしました。いろいろな種目を頑張ってしっかりパワーがたまり、勇気りんりん元気100倍で体操することができました。

みんな一生懸命に取り組んでいて、また一つ大きくなった姿を見ることができた運動会ごっこでした!