ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 西ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

西ふれあいっこ通信 vol6

[2022年4月29日]

ID:2004

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

こんにちは!西ふれあいっこ通信では、今年度も西ふれあい児童館の楽しい活動の様子やイベントのお知らせなどお届けしようと思います!ぜひ、チェックしてみてくださいね!!今年度最初の通信は、児童の活動を紹介したいと思います。

卓球クラブ

西ふれあい児童館では、ボランティアコーチに来て頂き、小学生を対象に毎月第2・4火曜日の16時から1時間「卓球クラブ」の活動を行っています。今年度の初回、4月の様子をお伝えします。



今年度は5名の児童でスタートしました。
そのうち4名は昨年から引き続き参加してくれています。

長いお友達は、4・5年続けて参加していて、
ラリーも上手になってきていますよ!

挨拶・自己紹介を終えると最初は素振りの練習。
コーチもやさしく丁寧に教えてくれます。



今年度から始めて参加のお友達の練習の様子です。
コーチお手製のネットを使って、ピン球に慣れていきます。
初心者でも安心。じっくり、ゆっくり慣れていけます。



昨年から続けて参加の児童は、グループに分かれてコーチとラリーやサーブの練習です。
初心者だったお友達も今では、沢山ラリーが続くようになりました。

今年度、「バックハンドができるようになりたい!」と目標を持ってくれる
お友達もいましたよ。


「卓球クラブ」は卓球経験に差があったり、初心者の児童でも安心して参加できます。いろいろな小学校のお友達が参加しているので、新しいお友達も出来てとても楽しい時間になります。卓球クラブは申込制で1年間の参加になります。今年度、定員に若干の余裕がありますので、興味のある小学生のお友達は児童館に問い合わせくださいね!

詳しくはこちらをクリック


お問い合わせ

岡山市ふれあい公社  西ふれあいセンター 児童館 

住所: 岡山県岡山市南区妹尾880-1

Eメール: NJK@mx.okayama-fureai.or.jp