ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 西ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

西ふれあいっこ通信 vol15(クリスマス特集号)

[2024年4月7日]

ID:2004

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

12月はクリスマス!

12月西ふれあい児童館では、みんなでクリスマスを楽しみました!

※西ふれあいっこ通信vol16は、ホームページに顔写真を載せて大丈夫か参加者に確認し、承諾を得られた方のみ掲載しています。

にこにこクラブ・るんるんクラブ(クリスマス会)

にこにこ・るんるんクラブのクリスマス会の様子です。
おはなしや製作を楽しんだあとは、サンタさんがあそびに来てくれました。

職場体験あかちゃんといっしょ!

たのしいおはなしをみんなで見ています。
一緒に歌ったり、出てくる動物たちを呼んだり楽しそうですね。

サンタさん

サンタさんが来てくれました。
みんなサンタさんに会えてとっても嬉しそうです。

赤ちゃんとゆったりタイム

赤ちゃんとゆったりタイムで、クリスマスリース作りをしました。
赤ちゃんは初めてのクリスマス、今からとっても楽しみですね。

クリスマスリース作り

赤ちゃんもママパパが作ってるところに一緒に描いたり貼ったりしました。

クリスマスリース

かわいいリースが出来たかな?

親子で作ろう

電一郎先生が西ふれあい児童館に来てくれました。

先生のSDGsの話を分かりやすく楽しくしてくれたのでみんな興味津々!クリスマスツリー作りも集中して楽しんでいました。

SDGsの講座

無駄なところ探しや、クリスマスツリーの作り方などプロジェクターで分かりやすく教えてくれました。

電一郎先生

クリスマスツリーにしっかり色を塗った後は、電一郎先生が電気をつけてくれました。
仕上げもしっかりして、とってもきれいなクリスマスツリーの完成です。

にこにこ・るんるんクラブ・赤ちゃんとゆったりタイム・親子で作ろう 集合写真(写真をクリックすると拡大表示されます)

にこにこ・るんるんクラブ

クリスマス会集合写真1
クリスマス会集合写真2

赤ちゃんとゆったりタイム

赤ちゃん集合写真

親子で作ろう

電一郎先生集合写真1
電一郎先生集合写真2