ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 南ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

南ふれあいスタッフ通信 2021年12月

[2021年12月26日]

ID:2482

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

12月はクリスマスのイベントいっぱい♪

こんにちは!

児童館では季節に合わせた行事を沢山行っています。

12月はクリスマスのイベントが盛り沢山でした。


いるか・くじら合同クラブ「ハッピークリスマス会」

いるかクラブ(1歳~2歳未満対象)と、くじらクラブ(2歳~就学前対象)合同でクリスマス会を行いました。

クリスマスの歌を歌ったり、体操をしたり♪

お部屋を真っ暗にして観るとってもキレイなブラックライトショーでは「はらぺこあおむし」と、乗り物が沢山出てくる「ミドルくんのくるま」というお話を観ました。

最後にはサンタさんから児童館のお友達へプレゼントも☆彡

昨年に引き続き定員制での開催となり、参加できなかったお友達も・・・。

来年は沢山のお友達に参加してもらえるように願っています!

クラブの様子1


あかちゃんクラブ「はじめてのクリスマス」

赤ちゃんクラブでは、赤ちゃんのかわいい足型をとってクリスマスカードを作りました。

赤ちゃんの足型がトナカイさんに!

カードを作りながらお母さん同士はおしゃべり♪どんなカードができたかな?!

赤ちゃんクラブでは毎回、身長・体重が測れます。また季節のお昼寝アートが撮れるコーナーもあります。

今月は赤ちゃんがクリスマスケーキになっちゃいました☆彡

クラブの様子2

 

キッズ教室「まつぼっくりツリー作り」

小学生・中学生の子どものみ対象のキッズ教室では大きな松ぼっくりに色を塗り、ビーズを飾ってかわいいツリーを作りました。

ツリーの隣にはどんぐりトトロも。みんなステキなツリーが出来上がっていましたよ。

1月30日(日曜日)には卓上で楽しめる「キャップカーリング作り」をしますよ。

手作りゲームでおうち時間を楽しみましょう♪

1月22日(土曜日)までに電話または直接児童館へ申し込んでね!

クラブの様子3