ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 南ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

南ふれあいスタッフ通信 2021.10

[2021年10月21日]

ID:2257

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

10月より、幼児クラブ再開したよ♪

こんにちは!

9月末まで臨時休館をしていた児童館も、10月1日より再開し、子ども達の元気な声が響く児童館に戻りました。

いるかクラブ、くじらクラブも再開♪

10月6日(水曜日)、10月7日(木曜日)は「あそびのひろば・三世代交流製作」をしました。

クラブの様子1
クラブの様子2

三世代交流では、以前はデイサービスの利用者さんとの交流イベントを行っていましたが、感染防止の為、それぞれ製作を行い共同作品を作ることになりました。

今回はかわいいどんぐりちゃん♪デイサービスさんは秋の果物を製作してくださっているので、出来上がったら1階ガレリアに飾りますね。

クラブの様子3

「あそびのひろば」は、いろいろな遊びを自由に楽しめます。

今回は、ボール遊びや箱車、すべり台、ミニカーあそびなどなど・・・、いろいろな遊びがいっぱい♪

お母さん同士は、ゆったりおしゃべりして交流を楽しみました。

クラブの様子4
クラブの様子5
クラブの様子6

最後はみんなでしっかり体を動かして元気に体操!!!

クラブの様子7

いるかクラブ(1歳~2歳未満対象、毎週水曜日)・くじらクラブ(2歳~就学前対象、毎週木曜日)は、現在申込み制で行っております。

参加ご希望の方は、電話または直接児童館へお申込みください♪