ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

事業のご案内/介護予防教室

[2024年4月25日]

ID:732

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

介護予防教室のご案内ページです

介護予防教室とは?

人生100年時代、この先もずっと元気でいきいきと暮らしていくためには、何が必要かご存知でしょうか?
足腰を強くする筋力トレーニングの方法、栄養バランスの改善・お口の体操・認知症予防など、毎日をいきいきと暮らしていくために必要な「介護予防」の方法を、医療・福祉の専門職が介護予防教室でお伝えします!
また、座学だけではなく、参加者同士でおこなうレクリエーションやグループワークなども教室に取り入れているため、さまざまなかたと交流することができます。
地域の仲間と一緒に「健康づくり」始めてみませんか?

各会場のご案内

介護予防教室は、おおむね65歳以上の岡山市民の方を対象に、市内37か所で毎月1回程度開催しています。

各会場ごとに日時や定員、教室内容等異なりますので、詳しくは以下のちらしをご覧いただくか、各地区のページもしくは介護予防教室の検索サイト外部リンクをご確認ください。

2024年 介護予防教室一覧ちらし

2024年度の介護予防教室一覧チラシです。

各会場の詳細(クリックすると各会場の詳細ページへ移動します)

eスポーツ Newスポーツ 体験会

「eスポーツ」や「ニュースポーツ」は、「ぷよぷよ」など、幅広い世代に親しまれているゲームを利用して行うスポーツのことです。対戦したり応援したり協力し合ったりと、みんなで楽しく交流をすることができます。

「eスポーツ」や「ニュースポーツ」では、スポーツが苦手な方や初心者の方、また体力や障害の有無に関わらず、誰でも楽しく取り組むことができるため、シニアの方にもオススメのスポーツです。

詳しくは、eスポーツ Newスポーツのページをご覧ください。

お問い合わせ先

お問い合わせ

岡山市ふれあい公社 岡山市ふれあい介護予防センター 

住所: 岡山市中区桑野715番地2 岡山ふれあいセンター内

電話: 086-274-5211

ファックス: 086-274-5212

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメール: OYC@mx.okayama-fureai.or.jp