ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

野谷小学校児童クラブ

[2022年5月26日]

ID:2869

岡山市立野谷小学校児童クラブ(のだにっこクラブ)

野谷小学校児童クラブ建物の写真です
クラブ室内の写真です
屋外遊具の写真です

クラブ紹介

うちのクラブはこんな雰囲気です

自然に囲まれた環境の中、四季を感じながら運動場や遊具でのびのびと元気に活動しています。子ども同士が互いを良く知っている小さな集団です。クラブのモットーは「やさいいことば、きれいなことば、声かけあえるのだにっこ」です。

こんな遊びが流行っています

外では鬼ごっこやサッカー、ドッジボールなどの集団遊びや一輪車が人気。室内では「マンカラ」ゲームが男女学年を問わず流行っています。子どもと支援員が対戦すると子どもが勝ってしまうこともよくあります。将棋や廃材工作、おりがみ、けん玉なども定番の人気遊びです。

うちのクラブならではのアレコレを紹介します

グラウンドゴルフ大会、木工作教室、工作や絵本の会、サツマイモの収穫など地域の方に来て教えていただき、一緒に活動する交流行事があります。また、夏まつり、ミニ運動会、全体遊びの会、カプラ大会などのクラブ主催イベントも。中でも夏まつりは、子どもたちが夏休みの間に手作りの小物を作って景品にしたり、輪投げやヨーヨー釣りなどの遊びブースを準備し出店して遊びます。小学校の先生方も大勢参加してくださり、子どもも大人も縁日気分が味わえる楽しく特別な一日です。

野谷小学校児童クラブ
 所在地岡山市北区栢谷259番地1
 地図

https://goo.gl/maps/DN2TKcxkorWaWCYAA外部リンク

(google Map で地図を開きます)

 電話番号 (086)294-5521
 定員数 35名(1クラス)