ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 岡山市ウェルポートなださき

スマートフォン表示用の情報をスキップ

8月 財団設立30周年記念イベント全館リレー映画会「ケアニン~あなたでよかった~」

[2022年5月25日]

ID:2976

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

このイベントは終了しました

2022年、岡山市ふれあい公社は設立30周年を迎えます。

1992年10月に設立されて以降30年間、多くの皆様にご支援いただきながら、地域ニーズに即した福祉・健康・生涯学習に関するサービスを提供することによって、地域福祉の貢献に取り組んでまいりました。
これからも私たちは、市民福祉の向上を使命とし、ともに生きることができる健康・福祉のまちづくりに貢献することに尽力し続けてまいります。

財団設立30周年記念イベント全館リレー映画会』は、10月に行われる30周年記念式典に向けて、各ふれあいセンターとウェルポートなださきで開催されます。

福祉をテーマとした、さまざまな映画を上映する予定です。ぜひ各ふれあいセンター・ウェルポートなださきへお越しください。

財団設立30周年記念のページをご覧ください。

上映作品

ケアニン~あなたでよかった~

作品情報

“ケアニン”とは
介護、看護、医療、リハビリなど、人の「ケア」に関わり、自らの仕事に誇りと愛情、情熱を持って働いている全ての人。

上映時間:105分

ストーリー

「認知症で人生終わりになんて、僕がさせない――」
大森圭(男性・21)は新人の介護福祉士。
高校卒業後、これといってやりたいことがなかった圭は、漠然とした理由で介護の専門学校へ入学。
卒業後、圭が働くことになったのは、郊外にある小規模介護施設。
認知症の高齢者たちと上手くコミュニケーションが取れず、悩む日々が続くなか、圭が初めてメインで担当をすることになったのは、認知症の星川敬子79歳。
試行錯誤しながらも、先輩スタッフたちの協力もあり、少しずつ敬子との関係性を深めていく。
「なんとなく」で始めた介護の仕事に、いつしか本気で向き合うようになっていく圭だったが…。

キャスト・スタッフ

出演:戸塚純貴 松本若菜 山崎一/水野久美
藤原令子 菜 葉 菜 小市慢太郎 ほか
監督:鈴木浩介 主題歌:香川裕光「星降る夜に」

開催日時

令和4年8月7日(日曜日)

10時30分から12時30分(開場10時)

場所

岡山市ウェルポートなださき

1階 かしの木ホール

定員・対象

先着100名

どなたでもご参加ください。

参加費

無料

備考

  • 新型コロナウイルス感染症予防のため、マスクの着用をお願いします。
  • ご来場前には検温など体調管理にご協力お願いいたします。

  • 事前申し込みは不要です。
  • 映画会当日は10時より入場受付を行います。

お問い合わせ

岡山市ふれあい公社  岡山市ウェルポートなださき 

住所: 岡山市南区片岡159番地1

電話: 086-363-5001

ファックス: 086-363-5011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメール: j_welp@mx.okayama-fureai.or.jp