ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

ご挨拶

[2022年6月13日]

ID:3095

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

理事長の写真

 日頃より公益財団法人岡山市ふれあい公社の運営にあたりまして、ご利用者をはじめ、地域の皆様方から暖かいご支援とご協力を頂き、誠にありがとうございます。
 このたび令和4年6月13日の理事会において、岡山市ふれあい公社の理事長に推挙され、同日付で就任いたしました。大役を仰せつかり身の引き締まる思いですが、使命を全うすべく、全力を尽くす所存でございます。
 岡山市ふれあい公社は、平成4年10月の設立以来、岡山市民一人ひとりが心豊かに健康で、ともに生きることができる社会の実現に向けて、各種講座の実施による健康づくりや生きがいづくりへの支援をはじめ、児童館運営による幼児・児童や保護者への支援、介護予防センターや地域包括支援センターにおける高齢者への支援、ケアマネジメント、ホームヘルプ、デイサービス等の高齢者・障害者への介護サービスの提供等、すべての世代を対象とした地域福祉サービスを実施するとともに、これらのサービスの提供拠点として、ふれあいセンター等の管理運営を行ってまいりました。
 また、令和2年度からはこれまでの取り組みに加え、岡山市から委託を受けて岡山市立放課後児童クラブの運営を開始し、多角的に福祉関連事業を展開してまいりました。
 そして、令和4年10月に設立30年の節目を迎えます。これもひとえに、皆様のご支援があったからこそと深く感謝しております。
 これからも、さらなる地域づくりの推進に向けて、岡山市ふれあい公社では各事業の取り組みについて、定期的に見直し、さらに発展・充実させ、地域に寄り添い、地域に結び付いた事業展開を行えるよう職員とともに邁進する決意です。
 今後とも皆様の変わらぬご支援をお願い申し上げ就任のご挨拶とさせていただきます。

令和4年6月13日