令和5年4月1日よりWi-Fiの貸出を開始しました。
くわしくは岡山市ふれあい公社有料施設のページをご覧ください。
部屋について
附属設備(有料)
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附属設備(有料)
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附属設備(有料)
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時間帯利用 午前9時から午後9時まで | 時間帯利用 午前9時から午後5時まで | 時間帯利用 正午から午後9時まで | 時間単位利用 午前9時から午後5時まで | 1時間単位利用 午後5時から午後9時まで | |
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ふれあいホール | 44,100円 | 25,660円 | 34,460円 | 3,550円 | 5,130円 |
第1研修室 | 4,910円 | 3,030円 | 3,760円 | 410円 | 510円 |
第2研修室 | 4,910円 | 3,030円 | 3,760円 | 410円 | 510円 |
第3研修室 | 3,760円 | 2,200円 | 2,930円 | 300円 | 410円 |
調理実習室 | 7,530円 | 4,500円 | 5,860円 | 620円 | 830円 |
和室 | 3,760円 | 2,300円 | 2,930円 | 300円 | 410円 |
プレイルーム | 13,930円 | 8,270円 | 10,880円 | 1,150円 | 1,560円 |
基本使用料の50%増し
基本使用料の100%増し
品名 | 料金 | 使用できる施設 |
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グランドピアノ | 510円 | ふれあいホール |
アップライトピアノ | 510円 | 第1・2研修室 |
ビデオプロジェクター | 510円 | ふれあいホール |
16mm映写機 | 300円 | ふれあいホール・研修室 |
スライド映写機 | 100円 | ふれあいホール・研修室 |
オーバーヘッドプロジェクター(OHP) | 100円 | ふれあいホール・研修室 |
液晶プロジェクター | 200円 | ふれあいホール・研修室 |
データビューアー(OHC) | 200円 | ふれあいホール・第1・2研修室 |
手動スポットライト | 300円 | ふれあいホール |
上記以外の附属設備は無料です。
来館のうえ、所定の使用許可申請書に必要事項を記入し、施設基本使用料と暖冷房料金(運転期間中)等を納めてください。使用許可書を発行いたします。
電話による予約の場合は、1週間以内に来館し、料金を添えて申請書を提出してください。
1週間を過ぎても来館がない場合は、予約の保証はできませんので、ご注意ください。
先着順です。ただし、受付開始日に使用希望施設および日時が重なった場合は、午前9時の開館時の来館者で話し合いをしていただき、これによれない場合は抽選を行います。(抽選には同一団体で複数人が参加することはできません)
電話による予約は抽選が終了してから受け付けます。
午前9時から午後9時までです。
既納の使用料は、下記の場合のみ還付いたします。(還付金は岡山市から直接振込となります)
来館のうえ、所定の申請書に必要事項を記入してください。(使用許可書・印鑑・振込先の口座番号をご持参ください)
次の場合は、施設の使用の許可はできません。また、すでに許可している場合でも条件を変更したり取り消すことがあります。
岡山市の共催・後援事業で使用される場合は、岡山市が発行した共催・後援承認通知書を申請時にご提出いただくことで、ふれあいセンターの使用料の50%の減免を受けることができます。
ふれあいホールでの飲食はできませんので、ご注意ください。(ホール控室での飲食は可。)
昼食を予定される場合、食事用の部屋を人数にみあうだけ、あらかじめ申請して確保してください。
(ただし、可動式座席を収納した状態の飲食は可能です。)
設備使用・進行などについて、職員と早めに打ち合わせをしてください。なお、ポスター・チラシ等を作成する場合、必ず事前に内容に関して了解を得、写しを提出してください。
使用施設の定員は防災上の配慮から必ずお守りください。
募集等を行う際は、定員オーバーにならないよう計画的に行ってください。
使用許可された施設内で寄付金の募集、物品の展示・販売、広告物の配布・掲示等をする場合は、必ず事前に職員に申し出てください。
※使用許可された施設の外では、上記行為は一切できません。
使用許可された施設内以外、看板等を設置することはできません。
混雑などが予想される場合は、主催者において相応の警備・誘導等ができるよう、あらかじめ人員を手配してください。
施設内で、裸火・スモークマシン(ドライアイスも含む)等の使用はできません。
事前に申し出てください。(これに関わる事故または盗難についての責任は主催者側となります。)
※使用時間前の持ち込み、宅配便等での事前の搬入は、保管上責任を負いかねますのでお断りいたします。
お茶葉・ふきん・雑巾・ゴミ袋・事務用品(紙・セロテープ・ホッチキス・マジック等)等の消耗品は、必要に応じて使用者側で用意してください。
傘袋を各玄関に用意いたしますので、傘は各使用施設まで携帯するよう参加者にご案内ください。
特に、ホール使用者は、主催者側で入場者用の傘の管理をしてください。
ピアノの調律は専任方式をとっています。調律をご希望の場合は、必ず職員にお申し出ください。
なお、調律は使用時間内にお願いします。
当センターは駐車場が手狭なためお車でのご来館はご遠慮ください。
(主催者側のご案内にも必ず載せてください。)
使用者は必ず使用許可書を総合受付に提示してから、施設の使用を始めてください。
許可された使用時間には、『入室・準備』から『後片付け・全員退室』までの時間を含みますので、時間内にすべて終了するように厳守してください。
※特に、開館時刻9時からの使用、閉館時刻21時までの使用の方はご注意ください。
使用許可された施設内の机・椅子の配置は自由にかえて結構ですが、使用終了後は元の状態に戻し、職員の点検を受けてください。
破損等がある場合、弁償していただくことがあります。
また、持ち込んだ機材・用具等は貸出時間内に片付けをし、撤去してください。
ダンボール・弁当がら・空き缶等、ゴミは必ずすべて持ち帰ってください。
4階第1・2研修室前にございますので、自由にご利用ください。熱湯の出る蛇口・電気クッキングヒーター・急須・湯呑み茶碗・お盆・やかんがあります。お茶葉は使用者側でご用意ください。
なお、使用後はきれいに洗い、ふきん(ご持参ください)で拭いた後、元あったところに戻してください。