ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 北ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

きたっこニュース2月号【イベント紹介】

[2024年3月7日]

ID:4616

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

いろいろなイベントをしているよ!

こんにちは。

今回のきたっこニュースでは、北ふれあい児童館ではどんなイベントをしているか紹介しようと思います。

参加したことがある物もないものもあると思いますが、このページを見て気になったものがあれば、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。

トランポリンイベント

みんな大好きなトランポリン!いつもたくさんの方が遊びに来てくれています。

大きなトランポリンなので、跳びごたえ抜群です♪
小学生は1人で上手に跳んだり、幼児さんは親子でなかよく跳んでいます。
赤ちゃんもトランポリンの揺れを優しく楽しんだりしていますよ。

様子2

マスカットホールであそぼう

いつもはマスカットホールと保育ルームで、小学生と幼児さんで分かれて遊んでいますが、このイベントの日はマスカットホールで一緒に遊ぶことができます♪
みんな大好きなミニカーで遊んだり、いつもは幼児さんは使えないおもちゃが登場したりしています!
「広いスペースで遊びたい!」「兄弟で一緒に遊びたい!」という方、このイベントにご参加くださいね。

様子3
様子4

きたっこひろば

令和5年度に定期的に実施していた座談会形式のイベントです。
学年ごとに区切って実施したり、多胎児親子向けの会をしたりしました。
お母さん同士で日々の子育てについて話したり、悩みを共有したりと和やかにお話を楽しみました。

大きな年齢のクラスでは、お返事をしたりもして小さなお集まりなどもしました。

様子5
様子6

すくのびランド

土日祝などの日に、いつも児童館でしているすくすく・のびのびクラブの様な会をしました。

平日は来れないお父さんと来るお友だちや幼稚園や保育園に行くようになったお友だちもやって来て、
とても賑やかなイベントです。

様子7
様子8

さいごに

これらのイベントは、日々利用しているお母さんやお父さんからのご意見やアンケートなどを基に、
児童館の職員同士で、「どうしたらいいかな?」「こんなことがたのしいかな?」と相談しながら考え、実施してきました。
参加してくれたみんなが「楽しかった!」と思ってくれていたら、とっても嬉しいです。


今後もみなさまの声も取り入れながら、子どもたちとお家の人達がたくさん笑顔になれる、そんな児童館にできるように頑張っていきます。
これからもいろんなイベントを実施していくので、楽しみにしていて♪