ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 北ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

北ふれあいセンター 情報コーナー 新着資料案内について

[2022年12月5日]

ID:3587

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

情報コーナーの写真

約8,000点の図書・DVDを備え、無料で貸し出しを行っています。

令和4年12月 新着資料

10月新着1
10月新着2

平成30年1月より利用方法が変わりました。
返却日を過ぎた資料があるときは、新たな貸し出しはできません。
返却日をよくご確認ください。

公益財団法人 岡山市ふれあい公社

借りるとき・返すとき

  • 借りるとき
    借りたい本やビデオ・DVD等を利用者カードと一緒にカウンターにお出しください。
  • 返すとき
    北ふれあいセンターもしくは、各ふれあいセンターの情報コーナーにご返却ください。返すときに利用者カードは不要です。


貸出期間と冊数

貸出期間と冊数一覧表
区分貸し出し期間貸し出し冊数(西大寺・北・西・南)貸し出し冊数(岡山)
2週間各5冊7冊
ビデオ・DVD1週間各2本2本

貸し出し期限を各1回だけ延長することが出来ます(電話でも受け付けています)
ただし、予約の入っている資料の延長はできません。

予約サービス

読みたい本やビデオ・DVD等が貸し出し中の場合、またほかのセンターに所蔵している本・紙芝居・カセットブックについても予約をすることができます。

予約をするときは、予約カードに記入のうえ、利用者カードと一緒にカウンターにお持ちください。貸し出しの用意ができ次第、ご連絡いたします。
※電話での予約は受け付けておりません。
※新刊雑誌・ビデオ・DVDの予約は各1タイトルまでです。
※他センター所蔵のビデオ・DVDおよび一部資料は予約できません。

お問い合わせ

岡山市ふれあい公社  北ふれあいセンター 

住所: 岡山市北区谷万成二丁目6番33号

電話: 086-251-6500

ファックス: 086-251-6501

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメール: KFS@mx.okayama-fureai.or.jp