ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 岡山市岡山ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

岡山スマイル情報 No.3

[2022年10月10日]

ID:3241

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

夏の活動の様子を紹介します♪

あひる・ひよこ「夏まつりごっこ」8月2日・8月4日

夏まつりごっこの様子

あひる(2歳から就学前対象)と、ひよこ(1歳~2歳未満)の時間に「夏まつりごっこ」をしました。

たくさんのコーナーで夏まつりの雰囲気を楽しんでもらえたかな?

まずは、おめん屋さんで好きなキャラクターのおめん作り。

夏まつりごっこの様子

たこ焼きビンゴに、お魚釣り。

夏まつりの様子

ボーリングにキャンディーすくい。

夏まつりごっこの様子

ポケモンボール入れに、太鼓たたきごっこ。

たくさんの遊びで夏まつりごっこを満喫しました♪


おもしろクラブ「ジャンピングロケット」7月9日

おもしろクラブの様子


おもしろクラブは3歳から小学生が対象の簡単な工作や科学あそびが楽しめる活動です。

7月は紙コップを使って、ぴょーんと飛んで楽しい「ジャンピングロケット」を作りました。

それぞれ個性的でステキなロケットができ、できたロケットでとっても楽しく遊びました☆彡

おもしろクラブの様子



親子手作り教室「夏休み工作 3Dペン立て」8月7日

親子手作り教室の様子

8月の親子手作り教室は、夏休み工作としてサファリパークをイメージした3Dペン立てを作りました。

親子で楽しく会話しながら、ステキな作品が出来上がりました♪

保護者の方の声かけの素晴らしさにも感動しましたよ。

親子手作り教室


岡山市ふれあい児童館ではいろいろな楽しい活動を行っています。

みなさんもぜひ遊びにきてみてくださいね。

詳しい活動内容はホームページの「おたより」にて確認できます♪