ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 岡山市岡山ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

地域でできるフレイル対策

[2024年3月8日]

ID:4657

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「フレイル」はご存じですか?

フレイルとは、加齢により、身体や心の衰え、人や社会とのつながりが低下した状態のことです。

フレイルを予防するためには、運動・栄養・社会参加が重要となります。その中でも、社会参加の頻度を低下させないことが重要となります。

そこで、地域でフレイル対策を行っていくためにどんなことに取り組むべきかお伝えいたします。

地域でできるフレイル対策のちらし

日程

2024年3月20日(水・祝)

時間

10時00分~11時30分

講師

公益財団法人岡山市ふれあい公社

健康運動指導士

費用

無料

定員

50名程度

申込締切

定員に達するまで、引き続き募集を行います。

受講をご希望の方は、電話での申し込みもお受けいたしますので、お気軽にご連絡ください。

申込方法

来館または、はがき、ファックス、Eメールのいずれかにて、講座名・氏名・ふりがな・年齢・住所・電話番号を明記の上、岡山ふれあいセンターまでお申込みください。

なお、複数名でお申込みの場合、ご一緒に参加される方の氏名・ふりがな・年齢をご明記ください。

申込みについて、詳しくは講座案内/申込・お問い合わせについてのページをご覧ください。

備考

複数名での申込みが可能です。

複数名で申込みをされた場合、受講案内につきましては、代表者の方にのみお送りいたします。


添付ファイル

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

岡山市ふれあい公社  岡山ふれあいセンター 管理事業係 

住所: 岡山市中区桑野715番地2

Eメール: o-kouza@mx.okayama-fureai.or.jp