ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 南ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

南ふれあいセンター 有料施設のご案内

[2021年6月7日]

ID:303

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年6月7日更新

南ふれあいセンター使用許可申請書の様式が変更になりました。

令和3年6月7日以前の使用許可申請書をお持ちの方は、改めてダウンロードしてご利用ください。

貸室

南ふれあいセンターでは、幅広く市民の皆さんにご利用いただくために、研修室等の貸し出しを行っています。
目的にあわせて、ぜひご利用ください。(写真をクリックすると拡大します)
(補足)料金等の詳細については「有料施設の利用料金および備品詳細」をご覧ください。

貸室の紹介

ふれあいホール

ふれあいホールの拡大画像

198席の多目的ホール。座席が可動式で収納するとフロアになります。各種講演会・映画会・音楽会・軽スポーツやレクリエーションなどに利用できます。また、机(38本)・椅子(75脚)を配置すれば、大人数の会議・研修に利用できます。(約310平方メートル)

(注意)可動式座席を展開した状態でご利用になる場合、ホール内での飲食はできません。

第1研修室

第1研修室の拡大画像

会議・研修などにご利用いただける定員25名の研修室。(約59平方メートル)

第2研修室

第2研修室の拡大画像

会議・研修などにご利用いただける定員20名の研修室。(約45平方メートル)

第3研修室

第3研修室の拡大画像

会議・研修などにご利用いただける定員20名の研修室。(約54平方メートル)
(補足)第2、第3研修室は一部屋としても使用可。

調理実習室

調理実習室の拡大画像

調理台6台(うち、車椅子専用調理台1台)。36名程度利用可。

和室1

和室1の拡大画像

8畳の和室。8名程度利用可。

和室2

和室2の拡大画像

8畳の和室。8名程度利用可。
(補足)和室1,2は一部屋としても使用可。
(注意)茶室として使用できますが、その場合和室1,2両室を借りていただくようになります。

プレイルーム

プレイルームの写真

軽スポーツやレクリエーションに利用できます(約96平方メートル)

(注意)児童館・健康づくり教室等の事業を行っているため、使用できる曜日や時間が限られます。

貸室の利用方法

受付場所・時間

南ふれあいセンター1階・総合案内
開館日の9時から20時

受付期間

使用日の6ヶ月前の月の1日(1月のみ4日から)から、使用日当日まで
(例:4月の全ての日の受付は前年の10月1日から開始となります。)
予約は先着順です。ただし、受付開始日に希望の施設、日時が重なった場合は午前9時の開館時に来館されていた方で抽選を行います。
(来館された方が優先となります。また抽選に同一団体で複数人が参加することは出来ません)

申し込み方法

電話、または来館してくださったうえで、希望日程が空いているか確認してください。
希望日程が空いていた場合、所定の用紙に必要事項(使用の希望日、人数、使用目的など)を記入し、料金を全額前払いにしてください。使用許可書を発行いたします。
(使用許可申請書(PDF)はダウンロードが可能です。)

予約の変更

やむを得ない場合、使用日より事前に申請すれば1回のみ変更をすることが出来ます。
なお、使用料に不足を生じた場合は追徴し、過納の場合は返金しませんのでご了承ください。

予約の取り消し

既納の使用料は、使用日20日前までであれば5割還付しますが、それ以降はお返しできませんのでご注意ください。
(還付金は岡山市からの口座振込になります。還付には10日ほどかかります。)

お問い合わせ

岡山市ふれあい公社  南ふれあいセンター 

住所: 岡山市南区福田690番地1

電話: 086-261-7001

ファックス: 086-261-7025

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメール: MFS@mx.okayama-fureai.or.jp