ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

公益財団法人 岡山市ふれあい公社 北ふれあいセンター

スマートフォン表示用の情報をスキップ

きたっこニュース4月号

[2022年6月19日]

ID:2948

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新年度がはじまったよ!

4月になって、はや3週間が過ぎました。
みなさま、今年度もよろしくお願いいたします。

4月に実施した幼児クラブなどの様子を少し紹介しますね。

クラブの様子1


クラブの様子2

すくすくクラブ・のびのびクラブの様子です。

コーナーあそびでは、たくさんのおもちゃを用意しているので親子で相談して、
いろいろな遊びを体験しています。
時には、製作あそびなども用意しています♪

この他にも、運動あそびや大きなトランポリンで遊べる回、季節の行事や製作の回も実施しています。

クラブの様子3
クラブの様子4

赤ちゃんひろばでは、今年度より「赤ちゃんにこにこひろば」を始めました。
広いお部屋でのびのび遊べていますよ。
毎回、身体計測などもしているのでぜひお気軽にご参加ください。

また、ねんね・はいはいクラブでは、毎月さまざまテーマを企画しています。
おたよりやHPを見て遊びにきてね。
保護者同士の交流タイムも実施しており、
同じくらいの月齢の子どもを持つ保護者同士での情報交換もできます。

クラブの様子5
クラブの様子6

第1日曜日、第3日曜日に実施しているほのぼの絵本・サロンの様子です。

日曜日ですので、お父さんやお友だち一緒に参加する方もおられます。
ゆったりと遊びや読み聞かせを楽しんでくださいね。

ちょこっと通信

毎週水曜日の12時~15時頃まで、マスカットホールの一部を乳幼児に開放しています。
いろいろな遊びが出るよ。お楽しみに!
(注意)都合により、開放をしない日もあります。

また、児童館では子育て相談を随時受け付けています。
悩んでいること、困っていることがあればいつでもご相談ください

お問い合わせ

岡山市ふれあい公社 北ふれあいセンター
岡山市北ふれあい児童館
電話::086-251-6504 ファックス:086-251-6501
メール:KJJ@mx.okayama-fureai.or.jp