ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

【電話で相談!フレイル対策&介護予防】

[2021年12月1日]

ID:2392

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市ふれあい介護予防センターからのお知らせです。


新型コロナウイルス感染症の影響で、家に閉じこもることが多くなると「フレイル」には特に注意が必要です。

フレイルとは、「加齢とともに心身の活力(筋力・認知機能・社会とのつながりなど)が、低下した状態」を言います。しかし、フレイルは早く気づき、対策を講じることで健康な状態に戻すことができます。

岡山市ふれあい介護予防センターでは『電話で相談!フレイル&介護予防』をおこなっています。

専門職に相談する機会がない65歳以上の岡山市民のかたが対象です。(要支援2まで)

「自粛生活によりフレイルに、ならないか心配」

「自宅でできる介護予防の方法を教えて欲しい」

「介護予防について、どこに相談したらよいのか分からない」などの困りごとはありませんか?


電話で相談!フレイル&介護予防(お電話の受付は、平日9時~16時となっております)

「電話で相談。フレイル アンド 介護予防」のチラシ画像です。掲載内容は、ホームページ上の記事と同じです。
(中区・東区のかた)岡山市ふれあい介護予防センター   TEL:086-274-5211
(北区のかた)岡山市ふれあい介護予防センター 北事務所 TEL:086-251-6517
(南区のかた)岡山市ふれあい介護予防センター 南事務所 TEL:086-230-0315

【注意】お電話の受付は、平日9時~16時となっております