ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

ホームページが新しくなりました

[2021年2月1日]

ID:1229

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

この度、当財団ホームページは、令和3年2月1日(月曜日)に全面リニューアルを行いました。

新しいホームページでは、どなたにも見やすく、使いやすく、より快適にご覧いただけるようなホームページを目指しました。

主なポイントは、以下のとおりです。

今後も、必要な情報をすぐに見つけられるような利便性の高いホームページ運営を目指してまいります。引き続きよろしくお願い申し上げます。

リニューアルに伴う主な変更ポイント

各TOPページのデザインを一新しました

今までの岡山市ふれあい公社ホームページは、文字情報が多かったため、見やすく、わかりやすいデザインへリニューアルしました。

「ウェブアクセシビリティ」に配慮

今回のリニューアルでは、子どもから高齢者・障害者を含むすべての方が利用しやすいホームページを目指しました。ページに記載されている文章の記載ルールなどを総務省のウェブアクセシビリティ基準に準拠した内容としております。

『ウェブアクセシビリティ』とは、ホームページ訪問者の年齢や身体的特徴にかかわらず、多様な人々が、多様な閲覧環境において隔てなくホームページへアクセスし、情報の閲覧を行うことができる状態を意味しています。

スマートフォンからの閲覧性を向上

スマートフォンからの閲覧を考慮したページデザインになっております。

リニューアルに関するお知らせ

ホームページURLについて

リニューアルに伴い、個別のページ(一部を除く)についてはURLを変更しております。

「お気に入り」等に登録してご利用いただいている場合は、大変ご負担をおかけしますが、再登録をお願いいたします。

サイト内検索機能について

ページの右上にある「サイト内検索」で、キーワードで情報を探すことができます。スペースをあけて複数のキーワードを入力していただくと件数を絞り込むことができます。
最新の情報が検索結果に反映されるまで時間がかかる場合があります。

また、既に削除されたページが検索結果に表示される場合もありますのでご注意ください。

お問い合わせ

岡山市ふれあい公社  総務課 総務係 

住所: 岡山市中区桑野715番地2

電話: 086-274-5139

ファックス: 086-274-5203

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメール: j_soumu@mx.okayama-fureai.or.jp