本文へスキップ

ひとりひとりの市民が心ゆたかに暮らすことのできる社会、それがふれあいセンターの願いです

TEL. 086-274-5151

〒702-8002 岡山市中区桑野715-2

新着情報News

3/12(日)、岡山ふれあいセンターにて「みんなで楽しもう!ふれ愛フェスタ」を開催しました!!
春の暖かい日差しの中、2,800人もの方にご来場いただきました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
  ☆みんなで楽しもう!ふれ愛フェスタのチラシを見る

★ガレリアステージではオフィス星野ダンススクールによる「キッズダンスショー」をオープニングに、金管楽器五重奏「栗ボルバークインテッド」による演奏、ひのきの棒ビクス体験会とバラエティに富んだステージが繰り広げられました。



★大ホールではふれあいセンター最大規模のフリーマーケットを開催しました。どのお店も陳列方法を工夫していて、お客さんとのやり取りを楽しんでいるようでした。
     


★今回のイベントではワークショップをたくさん開催しました。
○バルーンアニマルワークショップ
 60pもある大きなバルーンアニマルを作りました。講師である桜音(さくらん)さんやボランティアの「ノートルダム清心女子大学」のお姉さんに教えてもらいながら思い思いの色で完成させました♪

  
○春を感じる寄せ植え教室
 これからの季節にピッタリな寄せ植えを作りました♪春の陽の光を浴びてこれからぐんぐん育ちますね。
         
 
○ビーズでビルド!ワークショップ
 みんなの大好きなパーラービーズでモチーフを作りました。細かい作業なのでみんな一生懸命!上手にできました♪


○木の木ーホルダーづくり・ふわふわひこうき
 「国立吉備少年自然の家」のスタッフさんに教えてもらいながら、好きな絵を描いてキーホルダーやふわふわひこうきをつくりました。

 
○工作&ゲームコーナー
 「中国学園大学」「就実大学児童文化部」のお姉さんお兄さんによる工作コーナー、岡山市ふれあい児童館によるゲームコーナー。
やさしいお姉さんやお兄さんと一緒に作ったり遊んだりして楽しみました♪


★その他にも「古本市」やいろいろなジャンルの「福祉の店」の出店もありました。屋外の「ふれあい屋台村」もたくさんのお客様にご利用いただき、お昼頃にはかなりのお店が売り切れになってしまいました。

     

今回「ふれ愛」をテーマに企画したはじめてのイベントでしたが、お天気にも恵まれ、たくさんの方にご参加いただきました。
このイベントを通じて人と人との「ふれ愛」を少しでも感じていただけたら…と思っています。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!


各ふれあいセンターでは、各種イベントや講座を開催しておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。
岡山ふれあいセンターのイベント情報はこちら

バナースペース

岡山ふれあいセンター

〒702-8002
岡山市中区桑野715-2

TEL 086-274-5151
FAX 086-274-5100