1. トップ
  2. アスレチックコーナー

 アスレチックコーナー

平成29年度 ご利用案内
ふれあいセンターでは、皆様の健康づくりの場として、
アスレチックコーナーを設けています。
利用方法をよくお確かめのうえ、気持ちよい汗を流しましょう。


利用できる方
 高校生以上(平成14年4月1日以前に生まれた方)で健康づくりを目的として、運動をされる方。リハビリなどが目的の方は、主治医と運動内容をご相談のうえ、ご利用下さい。

利用時間
 各ふれあいセンターで多少の違いがありますので、 各ふれあいセンターのページをご覧下さい。→各ふれあいセンターのアスレチック情報へ

利用できない日
 センターの休館日と年末年始、および機器の整備やセンターの行事などにより臨時に利用を中止する事があります。(館内に掲示してお知らせします)

利用料金
 1回ずつご購入していただく方法と、利用頻度が高い方のための半期ごとの会員証を購入していただく方法があります。
また、平成13年11月から回数券制度を導入しております。
※平成26年4月1日から消費税率の改定に伴い、料金の改定をしております。
1)券売機利用(券売機よりご購入下さい)
利用方法 1回券 回数券(6枚綴り)
一般の方 410円 2,050円
65歳以上・障害者の方 200円 1,000円

2)半期ごとの会員証の購入(コーナーの受付でお申し込み下さい)
利用開始月 前期会員 利用開始月 後期会員
4月〜 9,240円 10月〜 9,240円
5月〜 7,700円 11月〜 7,700円
6月〜 6,160円 12月〜 6,160円
7月〜 4,620円 1月〜 4,620円
8月〜 3,080円 2月〜 3,080円
9月〜 1,540円 3月〜 1,540円
    平成29年9月30日まで     平成30年3月31日まで
※一度納めた会費は返金できませんので、ご了承のうえお申し込み下さい。
※会員証は、各ふれあいセンターでご利用になれます。
※65歳以上又は障害者の方は、半額です。初回ご利用時に証明(運転免許証・健康保険証・障害者手帳等)を提示してください。

ご利用されるにあたって
ご利用の受付について
 コーナーの受付にて、入室時間等をご記入のうえ、ご利用になれます。
 利用時間中は、随時受け付けております。
 コーナーの受付に職員がいますので、わからないことはお尋ね下さい。

服装・靴について
 トレーニングウェア(運動に適した服装)、運動靴(土や小石のついていないもの)をご使用下さい。また、タオルや着替えも忘れずにお持ち下さい。
※レンタル用品はございません
 更衣室はコーナーの中にあります。紛失・盗難については責任を負いかねますので、貴重品や荷物の管理は各自で十分に注意してください。

運動について相談のある方
 専門の指導員による運動相談の時間を設けております。
 各ふれあいセンターのページをご覧のうえ、相談時間中にお尋ね下さい。
  →各ふれあいセンターアスレチック情報へ

安全について
 アスレチックコーナーでは、メディカルチェック(医学的な健康診断)は行っていませんので、体調及び安全管理は自己責任のもとご利用下さい。
 お子様を連れてのご利用は危険です。
また、他の利用者の迷惑にもなりますので、ご遠慮下さい。
 スカートやサンダル及び裸足でのご利用と、酒気を帯びてのご利用はお断りします。

マナー等について
 皆様に気持ちよくお使いいただくために、機器についたり床に落ちたりした汗は、必ず自分で処理してください。
機器の台数には限りがありますので、ゆずりあってご利用下さい。利用者が多い時は、特定の機器を長時間占有されている方に対して、職員が交替をお願いする場合もあります。
室内での喫煙・飲食はできません。

その他
 窓や空調などの施設設備の操作については、職員にお任せ下さい。

各ふれあいセンターのアスレチック情報

             岡山ふれあいセンター アスレチック情報
             西大寺ふれあいセンター アスレチック情報
             ふれあいセンター アスレチック情報
             西ふれあいセンター アスレチック情報
             ふれあいセンター アスレチック情報