平成29年 岡山市認知症介護基礎研修

平成29年度岡山市認知症介護基礎研修について、詳細が決まり次第こちらのページでお知らせいたします。

★開催目的

 この研修は、認知症介護に携わる者に対し、認知症介護に必要な知識・技術を習得できる研修を実施することにより、認知症介護業務を遂行する上で基礎的な知識・技術とそれを実践する際の考え方を身につけ、チームアプローチに参画する一員として基礎的なサービス提供を行うことができるようにすることを目的としています。
 ※認知症介護実践研修を含む他の研修を受講する上で必須の研修ではありませんが、基礎的な知識・技術の学習・確認の為、受講をおすすめいたします。

★開催日程・要綱


会 場 日 程 定 員 受講料
第1回 岡山ふれあいセンター
(岡山市中区桑野715−2)
未定 60名 無料
第2回 北ふれあいセンター
 (岡山市北区谷万成2−6−33)
未定 60名


※ただし、別に『認知症介護基礎研修標準テキスト』(発行:株式会社ワールドプランニング、定価1,080円(税込))の購入が必要です。当日販売致します。すでにテキストをお持ちの方は購入不要です。

会 場  申込締切【必着】 要 綱
(PDF)
申込必要書類 
 岡山ふれあいセンター
(岡山市中区桑野715−2)
未定 未定 未定
 北ふれあいセンター
 (岡山市北区谷万成2−6−33)
未定



★注意事項

 ・締切日までにお申し込みください。
  先着順ではございません。申込者多数の場合は抽選により受講者を決定します。
 ・講座受講の可否については、締め切り後、所属事業所へ郵送でお知らせいたします。
 ・締め切り後も定員に余裕がある場合、ご受講いただけることがありますのでお問合せください。


★お問合せ先

 公益財団法人 岡山市ふれあい公社
 岡山ふれあいセンター 管理事業係
 〒702-8002 岡山市中区桑野715-2 【TEL】086-274-5151 【FAX】086-274-5100